でもソフトウェアって人数が増えるほど一人当たりのコストは下がる業界だから FBもYTも10億人相手なのに日本語で1億ちょっとだと勝ち目なくない?
それはね、中国がTikTokで世界展開したように、日本も世界展開の道を見つけるべきなのよ
あれ最初の段階で1000億とか投資してんやで
足りぬ足りぬは工夫が足りぬ
エンジニアが一番嫌うバカの呪文じゃん
技術職が頭使わないでどうするんだよ
俺はもうCOCOMO基準の10倍やってんだよ お前は1兆円持ってきたのか? 俺に10倍給料出したか? 足りぬ足りぬは工夫が足りぬだぞ? 工夫して1億出してから口を開け
中小企業にそんなこと言えるの?
言えるというか言ってるけど こんなアホなこと言われないからこっちももっとマイルドにだが
コストの配分で頭使うべきは経営だぞ もちろん技術職は配分されたコストをさらに減らすことができるかもしれないが
工夫は金に勝てない
ソースは?
ブルドッグ。
普通にWikiくらい見れば出てるよ
UIが悪いのって、UIを開発する人たちの問題というよりは、ビジネス的にUIの優先度を下げる判断をしている考え方→顧客やユーザー軽視の姿勢自体の問題だと思う
大体UIがクソなのって素人が口出してるからだからな
ビジネス的にUIの優先度を下げる判断をしているのではなくて、ど素人が俺はできると思ってUIに口出してるからなんだよね 優先度自体は高い
それも含めるけど、実感としては「いつまでにローンチせよ、これは社命である」がまず先にあって、しかもそれが十分な期間ではなく、本来行われるべき調査やテストやブラッシュア...
そうすると、いつまでにローンチせよってのがもう問題外やね アジャイルどころかWFでも問題外
そう思う 組織の金のサイクルや上役の実績が優先されて、サービスの品質やサービスが到達するべき理想を犠牲にしている リアリズムではあるかもしれないけど、そんなやり方で競合を...
まあビジネスの要求が入るのは仕方ないけどな 他で書いたけどCOCOMOではとかNTTのこのプロジェクトではとか示してこれは本来どれだけの人月がかかるものでそれを俺たちは1/10でやってい...
この日本語
このコミュ力