2024-04-22

猫ってよく寝るから猫、って言われるけど

家猫だととくに日々やることなんもないからずっと寝てるだけで

そのへん飼い犬だってやることないからずっと寝てる

飼い犬は昔だったら首輪つけて行動範囲も直径1メートルくらいしかなく本気でなにもやることがないかわいそうな生き物なんだよ

室内で飼うという常識一般的になったから犬も楽しく毎日過ごせるけど昭和の頃は本当にかわいそうな生き物だった

  • 木の根の近くでぼーっとしてる子だから 根っこ、根っこ、ねこ になった説もある

  • 近所歩いてたら繋がれて飼われてる犬がめっちゃ駆け寄ってきて構って構ってしてくるの昔は普通の光景だったけど 今から思えば本当に暇で暇で退屈で退屈で仕方なくて誰でもいいから...

    • いや番犬として雇っとるんやからそれでは仕事しとらんやろー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん