2024-04-22

anond:20240422143131

野球に例えるとわかりやすいよ

プレーするのを楽しむ連中(部活社会人クラブ草野球、果てはプロ選手

見るのを楽しむ連中(テレビラジオ配信、直接観戦)

解説等を楽しむ連中(テレビ解説者、ネット記事

etc

どれも認められて変だと思わないだろ

それぞれやりたいようにやれば良い

記事への反応 -
  • 俺は、絵はそんなにうまくない。歌も下手だし、曲も作れない。でも、文字は書けた。 アニメや漫画に飽きてきた頃、それでも何かを見たかった俺は、学生時代に文章がうまいとほめら...

    • 野球に例えるとわかりやすいよ プレーするのを楽しむ連中(部活、社会人クラブ、草野球、果てはプロ選手) 見るのを楽しむ連中(テレビ、ラジオ、配信、直接観戦) 解説等を楽しむ...

    • ぎゅるぎゅる書いてるよ☆こぼれた

    • 中学生くらいにやるものでしょそんなん、としか

      • 高校生みたいな感想だな笑

        • というより中高生なにやってたんだよというのが普通に気になるんだよ 中二で文芸部とか入るだろオタクなら それで自分に創作が向いてるなあってやつはそのまま続けてるだろ そうい...

          • アニメや漫画がすきだからって文芸部入るとは限らんし、そもそも文芸部なんてあるかも学校によるだろ。 お前の周りの漫画好きやアニメ好きは一人も運動部に入らなかったのか? 自分...

            • 運動部なら運動部でいいけど、その間文化部でそういう活動してもうそこを通りすぎてる奴がいっぱいいるってわかってない方が普通に考えて視野狭くない?

              • 文芸部、美術部、漫画部みたいな部活出身者なんて、オタク全体の一部でしかないでしょ。

            • 中学で文芸部ってよっぽどマンモス校でなきゃなさそう 高校でもオタク女子ばっかでBLの話ばっかしてるイメージ

          • 運動部にも結構オタクいるで

            • アニメや漫画好きでフィギュア持ってるオタクなんてあまりにも普通のことすぎるよね。 文化部にしかオタクが居ないって40~50年前とかの価値観なのかね?

      • 世の中で面白いと言われてるもののほとんどは、成人が作ったものだけどなw

    • 楽しいとかは無いんだけど音楽作ってる。 凄い好きな曲聞いた時に、「これ俺が作った事にならねーかな」ってよく思うんだけど、まあなるわけないじゃん。 その時に、なんか他人の曲...

      • 多分そういう考えの人間の方が続けられるので大物に成れる確率は高そう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん