2024-04-18

笹川平和財団かいう闇

こういう時代から

戦争災害なんかで、たまに目にするようになった笹川なんちゃらという文字

笹川?とかいう人が作ったのか?と思い、調べてみて驚いた

笹川良一という人だが簡単にいうと

公営ギャンブル競艇私物化して、日本船舶振興会つくって自分会長就任した人物

日本船舶振興会英語名はSASAKAWA Foundationと自分名前つけるなど、やりたい放題

こいつが死んで日本財団名前を変えるんだけど

2代目は別として3代目会長は息子の笹川陽平が就任するなどやりたい放題w

そしてその日本財団出資笹川スポーツ財団を作り、公営ギャンブル私物化

同族経営って無茶苦茶すぎる

  • 赤坂にあるよな、日本財団ビル。

  • 子ども会(これはなにかはしらない)に入っているご家庭は沖縄まで格安でフェリー旅行に行ってたなあ… すげーうらやましかった

  • 日本財団は障害者芸術(アウトサイダーアートとかアール・ブリュットと呼ばれるもの)の支援をやってるから知ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん