2024-04-16

日本人らしさというのは「人に迷惑をかけるな」みたいな、権力からすると統治のしやすさを代々インストールされ続けることで獲得されたものなのかもしれない

他人のために戦える人間になれ」とか「自尊心を持って自分の心に従って生きろ」みたいなものインストールされ続けたら、また別物の社会になるだろうな

  • ちがう、元々の日本人らしさとは粗暴で攻撃的でだらしのないものだった 第一次世界大戦や第二次世界大戦に関する当時の資料を色々な角度で集めてみなよ しかもバカだった 正直他国...

    • それ以前も倭寇が暴れ散らしたりしてるし基本的に日本人って攻撃的だよな

      • わかるわ、それ 日本人、集団で暴れ回ってる歴史の方が圧倒的なのに「奥ゆかしくて親切な国民性」だと本気で信じ込んでるのが逆にすごいよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん