2024-04-15

ダンジョン飯を見ていて自分の中にあった差別意識に気付いてがっかりした話し。漫画未読の状況でアニメ1期を見終わってダンジョン飯かなり面白いなとなり続きが気になりコミックを全巻購入し一気読みした。アニメ派にはネタバレにはなるのでここで引き返してほしいが、マルシルはハーフエルフ(エルフ×トールマン)だということが物語り終盤で明らかになった。確かによく見れば作中の他エルフと比べて顔パーツの端端が丸みを帯びている。おれはハーフエルフと知った途端にマルシルへの熱が一気に冷めてしまった。これを人種差別だと認識した。

  • ノラクロみたいな犬の獣人でカタコト喋りな奴いるじゃん 俺はそいつを低知能なキャラなんだな、獣人だから頭も半分獣なんだなと思った でも実際には他の言語圏から来たのでこっちの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん