2024-04-12

鉄ヲタにキチが多い理由ってさ、それは電車

大きすぎることが原因だと思うよ

たとえばネコだと「うぉおぉおぉお キミかわいいねぇぇぇえ」とか言いながら全身を撫でつくすことができる→満足

たとえばクルマだと「うぉおぉおぉお オレのクルマかこええぇぇぇ」とか言いながら洗車時に余すことなく撫でまわせる→満足

たとえばカードゲームだと「うぉおぉおぉお オレいっぱいカードもってるすげぇぇぇぇ」とか言いながら札束数えるように撫でまわせる→満足

でも電車はさ、そんなことできないじゃん、デカすぎるから

たとえ飛び付いてみたところでそれは電車チャンのほんの一部。全てを知れた気にはなれない

たとえ部品窃盗したところでそれは電車チャンのほんの一部。全てを愛した気にはなれない

いつまでもどこまでも狂おしい感情が満たされない

これが原因

から電車を小さくすればいいんだよ

これで解決!!!

  • 駅とか踏切でカメラを構えてるのって100%男性だけど、鉄オタ=男性なのか? なんでだろう。 もし女性の鉄オタがいたとしたら、その人の脳は男性なのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん