2024-04-12

anond:20240412142040

少年誌とか少女誌ってなんだろうね

ライトノベル定義みたいな話かな。

ライトノベル定義があってないようなもので「お前がそう思ったらそうだ」みたいになってるのは周知の事実だが

少年誌みたいな括りはまだなまじまるでちゃん意味がある定義があるかのような認識がまかりとおってる感じなのが腑に落ちない

そういうくくりって文化の発展を妨げてやいやしませんかね。漫画文芸界に比べて認識が一歩遅れてるのかもしれない。

  • そもそもラノベの定義なんてあるようでないものであり 「あなたがそうだと思うものがライトノベルです。ただし、他人の同意を得られるとは限りません」 などと言われるぐらいで...

  • 少年誌は単純に詳しくないから触れなかっただけだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん