2024-04-07

BIが導入されないのってみんながやりたくない、だけど社会必要仕事押し付けられる奴隷必要からだよね

今の世の中は働かなくても生きていける人と、働かないと生きていけない人がいて、

働かないと生きていけない人の中にも、色々な仕事を選べる人がいれば、殆ど選択肢がない人がいる

殆ど選択肢がなくても、キツくて薄給仕事しかなくても、自分生命を維持するためには働かないといけない

こういう人にみんなで押し付けてるんだ

からBIに反対する人はみんな共犯で、潜在的奴隷制を肯定していて、加害者なんだ

  • 逆に、働いて沢山稼がなければ生きていけないという縛りが無駄な仕事を生み出し、無駄な労働で勝手に消耗してるっていう側面も無視できないよ。 みんなが出世競争に明け暮れ、各部...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん