2024-03-25

anond:20240325052808

技術を使ってることより使い方が下手くそなのが原因だとおもう

A「沖縄旅行に行ったんだわ」

B「沖縄旅行に行ったんだ」

A「国際通りで土砂降りの雨でびしょ濡れになって~」

B「土砂降りの雨にあったんだね」

A「しかも目当ての店が臨時休業で過去最低の旅行だった」

B「過去最低の旅行だったのかあ」

こんな会話だったら真面目に聞けやってなるよな


A「沖縄旅行に行ったんだわ」

B「うん、沖縄旅行ね」

A「国際通りで土砂降りの雨でびしょ濡れになって~」

B「土砂降りの雨でびしょ濡れになったら大変やね」

A「しかも目当ての店が臨時休業で過去最低の旅行だった」

B「過去最低の旅行って言うほどボロボロだったのはご愁傷さまだね」

こうだったら会話の内容はほぼ同じだけど全然真面目に聞いてる度が上がるはず

後者でも不快感があるかというのは置いといても前者を相手にすると不快とか通り越してしんどすぎてブチ切れそうになる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん