2024-03-23

anond:20240323155832

そもそも面白いというのは前提として「関心がある」からなんだよ

増田そもそもそこでされてる話題に興味がないでしょきっと

そして、そのクラスタ話題全てに興味がないのであれば、まず話されてる内容を理解できてないとか前提知識が足りてない可能性が高いと思う

なので、まずは自分で学びたいと思う話題について調べるところから始めては

趣味のこととかでもなんでもいいのよ、なにかひとつある程度突き詰めれば少なからず頭は良くなる(世の中に対する解像度が上がる)し、他のジャンルにも関心湧いてくるから

記事への反応 -
  • 頭良くなりたいと思って 東大とか京大の公開講座見てるんだけど すげーつまんねぇのよ

    • そもそも面白いというのは前提として「関心がある」からなんだよ 増田はそもそもそこでされてる話題に興味がないでしょきっと そして、そのクラスタの話題全てに興味がないのであれ...

    • そりゃ芸人の面白いはfunnyであり、学問の面白いはinterestingだからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん