2024-03-17

やる事があるのにスマホが辞められない

今日は朝から出掛けると言っているのにスマホポチポチして準備が進まない

行きたいところがあると誘ってきたのは嫁の方なんだが

早く準備しようねー、と声を掛けてやっと化粧を始める

化粧に何時間掛けようと、それが必要だと思うのなら構わないが、なぜそれをすると分かっていてスマホ辞められないのか

やっと出掛ける段になっても子供が待つのに飽きて不機嫌、行きたがらない

で、自分も不機嫌になって今日はもう行くの辞めよっか、だと

もう勘弁してくれ

スマホ依存で夜更かし、寝坊、やる事も進まない

何度注意してもその場では申し訳なさそうな顔をするが翌日には元通り

見てる内容もSNSとか芸能ニュースとか緊急性の無いものばかり

かい解決策(声掛けの仕方)ないだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん