2024-03-13

東京体育館漫画を売ってた友達のお兄さん、お元気ですか?

私がまだ小学生だった頃、親同士が仲良くて、家に行き来している友達がいた。

私は一度もあったことがないが、その友達には年の離れた大学生のお兄ちゃんがいて、ある日その友達は「家のお兄ちゃんは絵が上手いんだよ!」と魔法少女のような絵を見せてくれた。

の子が言うには「お兄ちゃんは時々東京漫画を売りに行っている」らしい。

私はその子に「お兄ちゃん漫画家なの?」と聞いたが、漫画家ではないらしい。

漫画家じゃないけど、お兄ちゃんは時々東京に言って、体育館漫画を売っているんだ」友達はそう言っていた。

あの頃は意味がわからなかったが、今なら分かる。

友達のお兄ちゃんは今でも東京体育館漫画を売っているのだろうか?

そうだったらいいなと私は思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん