2024-03-13

一部地域では中国人食用羽化直後のセミを大量に捕獲して問題化しているのに、

ニジマスとかブラックバスとかブルーギルとかその他諸々のもっと食べがいがあって美味しい外来種は食べんよな。

セミなんかカサッカサでパサパサの殻だけの味がないくっさいものなのに。

あいつらの中でセミは魚より上等な食べ物なんだろうか。しょくぶんかのちがいってすげー。

  • というよりは手間がなくて処理も簡単で食えるからだぞ

    • そりゃセミは無処理でも揚げれば食えるから手軽だろうけどさぁ…。 もうちょっと食に貪欲になってもいいんじゃないと思ってしまう。

  • セミの方が希少性がありそうで、それが理由じゃねーかな、と。 そもそもブラックバスなんかは、他の魚食えばいいじゃんってなるけど、セミに代わる物はないわけで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん