2024-03-09

中国原発トリチウムが上限超え 福島第1処理水の最大9倍

これ、放出肯定派やネトウヨが鬼の首を取ったように喜んでるけど、

そもそも国土が広くて、安全場所を選べる上に、人の命が安い中国では原発が最適解になるのは当たり前って話なんだけど。

日本国土が狭くて、全国どこでも災害危険性があり、人の命が高いんだから原発は不向き。

馬鹿にはこの違いが分からない。原発は全廃して再生エネルギーを推進すべき。

  • そもそもメルトダウンした原発とそうじゃない原発を比べるのってどうなのと思った

  • GDP世界二位の中国が人の命安いわけ無いだろ 日本こそ世界一人の命が安い国

  • 中抜き大国ジャップランドでは再生エネルギー体制なんてとても用意できんのよ

  • 上が馬鹿の国と賢い国の違いやね、勝海舟も言ってた

  • 向こうは上が優秀で下が無能だからな 日本のように上が無能で下が有能な国とは人の命の価値が違う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん