2024-03-08

同じような能力人間性だったら結婚して急に辞めたり、妊娠して急に休んだり、産休でしばらく出てこない女性より男性を雇いたくなるのは責められた事じゃなくないか

営利企業に損になる選択求めるよりも国がどうにかなるよう対策すべき問題だと思う

  • 属性の傾向に基づいて個人を判断しようとすることは統計的差別です

    • 事実無根の差別じゃなくて統計学的優位差に従った合理的判断じゃね?

      • 合理性や事実関係の有無は差別であるかどうかと関係が無い 黒人の犯罪率が高いことをもって特定の黒人を疑うことは許されないのと同様

  • でも接待要員や来客対応電話対応要員が足りなくならない程度には女は欲しいんでしょ? 企業がわがまま言ってるだけじゃん

  • >結婚して急に辞めたり、妊娠して急に休んだり、産休でしばらく出てこない どれも女だけでできることじゃないのに何で女側が全部当たり前に被ってるんすかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん