2024-03-01

運転中にサイドブレーキって使ったらダメなの?

社用車でやってたら隣の上司に見つかってめっちゃ怒られた

昔は自分フットブレーキ使ってたんだけど、ある時期から自家用車フットブレーキが壊れてしまった

それ以来サイドだけでしのいでいるんだけど、一度追突された以外は特に問題は起きてない

踏み間違いもないし良いと思うんだけどな

  • 二度と公道に出ないでくれ

  • 釣りはやめろ そんなやつが存在するわけないだろ

  • フットブレーキが壊れた状態で乗ってる⇒立派な道交法違反で普通に実刑出るぞ

  • ブレーキランプ点けないまま停止するとか危なすぎるし、そのまま続けてるとサイドブレーキも壊れる可能性が高いし、壊れたら詰むし、警察に見つかったら捕まるし 色々な理由で普通...

  • 踏切一時停止で窓開けるくらい形骸化してるけど 本当は乗車前点検も義務なんだぞ

  • そんな手があったのか うちも最近フットブレーキの効き悪いから、サイドを併用してみるわ サンクス

    • おまわりさんこのひとです

      • おまんこさわりのひと「よんだ?」

        • <   _j_  {:::::/} K::::::::{    } i:::/::|\::ト、::::i::   ノノj ヽ   V /.:|::{\::{ U   |/ ゝ- 、:| i:::i::   __タ、__  /.:::; ニニ、\   ヾ / .'⌒ヽト、:i:::i::   厶匕.  〈::...

          • _j_  {:::::/} K::::::::{    } i:::/::|\::ト、::::i::  ノノj ヽ   V /.:|::{\::{ U   |/ ゝ- 、:| i:::i::  __タ、__  /.:::; ニニ、\   ヾ / .'⌒ヽト、:i:::i::  厶匕.  〈::::イ '⌒ヽ...

            • おっさん崩れてんぞ pタグ停止記法とbrで整えろ

              • < _j_  {:::::/} K::::::::{    } i:::/::|\::ト、::::i::   ノノj ヽ   V /.:|::{\::{ U   |/ ゝ- 、:| i:::i::   __タ、__  /.:::; ニニ、\   ヾ / .'⌒ヽト、:i:::i::   厶匕.  〈::::...

                • よしよし うまくいったな ちなみにpタグ停止記法はなぜかgtとかltが表示されるから、対策として 冒頭に「〉〈br〉」と入れると消せるぞ  終わりの記法は削除 あと、br入れるのだ...

  • ワイもやってる 足で加速、手で減速の方がスッキリしててわかりやすい ただ追突リスクは高まるから、念のためサイド引いたときにもブレーキランプが点くようにしてる そもそも車間...

  • 当たり屋グループだ! https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/529067 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%93%E3%81%9F%E3%82%8A%E5%B1%8B%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97

  • アルトワークスにしなよ!

  • コーナーで軽くサイドブレーキを引くことで、アンダーステアを防止できるぞ

  • くお〜!!ぶつかる〜!!ここでサイドブレーキ全開、インド人を右に!

  • 車検通らないだろ。嘘つき。

  • わかる 慣れるとフットよりサイドブレーキの方が運転がスムーズ フット使ってるやつは今までそうしていたからってだけで思考停止したバカ

    • 嘘松、普通に速度でてるとサイド効かない。 俺は駐車場で事故った時にシート下げてブレーキに届かなくてブレーキ踏めずにサイド引いたけど、止まらなかった。

      • サイドブレーキ効かないってなんやねん ちゃんと整備しないと危ないぞ

  • サイドブレーキ使ったスピンターンの事かと思ったら、 ただの馬鹿だったという話。 読んで損した。

  • うちの爺ちゃん一回踏み間違えて廃車にしたから運転させないようにしてたけど、このサイドブレーキ使う方法なら大丈夫かもしれん 良いこと聞いた

  • 国沢光宏だ!😧 (「走行中に唐突にサイドブレーキを作動させたときの車体の挙動からそのクルマの素質が解る」とかいって実践してるらしい自動車評論家)

  • 嘘松すぎ。 サイドって引きっぱなしでもアクセル踏んで走るボケ老人がいるくらい、普通のブレーキよりは弱い。

    • 運転下手なやつはいつも急ブレーキになるからフットブレーキがないと足りないんか? 先を見て運転していればエンブレとサイドだけでも十分運転できる

      • あほなのか? それ、エンブレが9割以上じゃねーか。 ちなみに、そういうヤバい使い方してるとサイドブレーキ壊れて坂道で駐車した時とか肝心な時に動き出すぞ。

      • 今の煽り運転ってスピードを落とすにはブレーキ一択だからブレーキランプさえみときゃギリギリ真後ろついててもなんとか事故らないっていう甘えから来てるんかな ふと思ったわ

  • 何回かタクシーでサイドブレーキを使うタイプの運ちゃんに当たったけど、特に問題なかったな むしろ急減速しないから乗り心地は良かった

  • ぺろっ…3年ごとくらいに使いまわされてる運転炎上ネタの一つですね

  • ある時期から自家用車のフットブレーキが壊れてしまった!?!!!!!?!!! 普通に犯罪告白です ドン引き

  • ある時期から自家用車のフットブレーキが壊れてしまった!?!!!!!?!!! 普通に犯罪告白です ドン引き

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん