2024-02-21

anond:20240221145224

機械学習って実はもう産業になってるけど意識してないよね?

たぶんそういう部分がメインになると思うんだよね

次にくるのがノーコード・ローコードRPAの分野、ここが活発になる

そんで5年10年してやっとソフトウェアロボットが普及し始める

 

産業革命ほどの変化はないとは思うけど、やらなきゃ時代について行けないみたいな存在になるんじゃないか

スマホ登場の変化よりも少ないと思う

記事への反応 -
  • 端的にAI使ってより稼げるようになるのだろうか? AIを使えば生産性は上がるとよく言われる。 AIは生産性を上げるのだから著作権はAI向けに修正すべきだとかそういう話はよく効くよう...

    • 機械学習って実はもう産業になってるけど意識してないよね? たぶんそういう部分がメインになると思うんだよね 次にくるのがノーコード・ローコード・RPAの分野、ここが活発になる ...

      • 次にくるのがノーコード・ローコード・RPAの分野、ここが活発になる 10年以上前から「次に来る」と言われ続けている分野

        • 既にそれなりの規模にはなってるよ そういう感じがしないのは思ったよりちっちゃいからと、エンドユーザーから視えないから

    • かつて絵とかエンタメが足りてないわけじゃなかったのに、デジタルで絵を描く人ばっかりになったよねえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん