2024-02-21

anond:20240221125727

「逃げる前提」ってのがピンと来ないんだけど、逃げることが最大限効果を発揮するのって、

1. 告訴内容が嘘だという前提で(真実なら逃げる必要ないよね?)

2. どうにかして裁判勝利して金をゲットして(負けるつもりで告訴なんてしないよね?)

3. その後、新事実の発覚などによって立場が悪くなったときに、金を返したくないから逃げる

みたいな話?

ていうか、逃げるって何?

島聡みたいに時効(?)まで身分を隠して逃げ続けるの?逆訴訟から可能なの?

記事への反応 -
  • 一連の記事とかぜんぜん見てないからなんにも知らないんだけど、素朴な疑問として、「住所に実態がなかった」ことが不備だったとして、改めて実態のある住所で告訴し直すことはで...

    • レイプされた女が住所晒すわけないだろ レイプ犯側が住所調べるとか怖すぎる

      • 今は住所の匿名制度があるにも関わらず嘘の住所を書いて提出したのが問題。 そんな嘘っぱちの住所で裁判が出来るようになったら負けたら知らんぷりで逃げるのが容易になってしまう...

        • (報道記事を読めよって話かもしれんが) 「今は住所の匿名制度があるにも関わらず嘘の住所を書いて提出した」←なーんだ、それは知らなかった。なるほど。 しかし逆に、なんで正規の...

          • ごめん、自分も最近話題になってるなー程度だったから情報が一部間違えてた。(ちゃんと見てきた) 昨年の5月10日に「9ヶ月以内に性被害の場合は匿名化が出来るようにする」って告知...

            • 「逃げる前提」ってのがピンと来ないんだけど、逃げることが最大限効果を発揮するのって、 1. 告訴内容が嘘だという前提で(真実なら逃げる必要ないよね?) 2. どうにかして裁判に勝...

              • 1. 告訴内容が嘘だという前提で(真実なら逃げる必要ないよね?) 合ってる。嘘とまでは行かなくても盛ってるのもありえる。 2. どうにかして裁判に勝利して金をゲットして(負けるつ...

    • だよねぇ? 元増田を呼んだ瞬間に思ったのは、まさにそれだった。 一連の報道を見てればそのあたりの事情もわかるのかもしれないけど、事件そのものには関心ないからスルーしてたん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん