2024-02-16

昔の自作品リメイクしたらヒットした現象ってどれくらいあるの?

実家から昔の赤マルジャンプが出てきたので読んでたら、ヒロアカの原型になるヒーロー読み切りが乗ってた

堀越先生はこのあと2回打ち切りにあって、初期の読み切りから発想を得てヒロアカを描くわけなんだけど、

こういった初期の作品でやったテーマをやり直したらヒットした例って他にある?

  • ない

  • パイロット版として読み切り作品を掲載したら人気が出たので少し設定を変更して連載開始した例ならいくらでもありそう 単行本の1巻だけ読み切り設定の作品ってあるよね

  • ヒット作を出した後に新作何本かやるもヒットが出ずに10年くらい経過して ヒット作の続編をかきはじめてヒットするパターンは結構ある

  • 映画だったらライトオフとかYoutubeに自前で作った映像作品載せてたら長編にしてみんか?みたいなオファーが来て映画にリメイクしたらヒットしたみたいな例はけっこうある。 ミッドサ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん