2024-02-16

anond:20240216190338

ネットの毒々しい世界価値観が毒されていない会話相手

近所にあれできたこれできた、テレビのあれそれ、唯一他愛のない会話できる相手を喪ってしまった

モッツァレラチーズもっちゃりと表現する、ハイカラ単語ちゃんと覚えられない可愛い人がいなくなってしまった

また世界灰色になってしまった

記事への反応 -
  • 子供のころから筋金入りの婆ちゃんっ子 自分が心を開いて話せる二人のうちの一人 もう一人の母親も震災でもういないし婆ちゃんだけが心の拠り所だった つい数日前まで元気だった...

    • ネットの毒々しい世界に価値観が毒されていない会話相手 近所にあれできたこれできた、テレビのあれそれ、唯一他愛のない会話できる相手を喪ってしまった モッツァレラチーズをもっ...

      • 祖母という唯一の話し相手、自分の味方、理解者がいなくなったのでもう自分は生きていけないかもしれない この先何しても空虚だ、喜びを共有する相手がいない 今日という日が夢であ...

        • 大好きな人のいなくなった後の世界に意味はあるのか? この先この世界でつらいことに耐えながら生きる意味はあるのか? 大好きな人がいないのに、喜びを分かち合えないのに、反応を...

          • ばあちゃんと共に歩んで35年 ばあちゃんのいない世界が考えられない… 絶対に虚無でしかない

            • 大好きな愛犬も大好きな祖母もいない灰色の世界 俺はこの先何を糧に歩んでいけばいい? スマホなんかよりネットなんかよりもっと目の前の祖母と話せばよかった 何の前触れもなく逝...

              • 祖母の存在が大きすぎる この先生きていける気がしない…

                • ここから毎日祖母がいないの辛すぎる いくらなんでも

                  • 何見てもこの頃はまだ祖母が健在だったなって想起してしまうのつらいつらいつらい

                    • 葬儀も火葬も終えて少し吹っ切れたと思ったけどやっぱつれぇわ… 祖母の存在が大きすぎたらしい 祖母はこの家のかすがいであり癒やしであり太陽だったんだ この先生きていける気が...

                      • 亡くなる前と後で同じ家同じ空間にいるはずなのに心の居所のなさがまるで違う 本当に別次元に迷い込んだようだ 同じ部屋なのに何もかもが閉塞感に包まれている 逃げ場がないみたい...

    • 俺らがついてる

    • しゃーない! 切り替えてこ!

    • 心を開いて話したい時。 そんなときの為に、 俺らがいるじゃないか!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん