2024-02-14

anond:20240213122423

過労死労災死のリスク家計を維持する役割などなど各種の負担は男が主に背負い、家事育児は男女折半するのが日本フェミニストが求める「男女平等」やぞ。

男が当然やるべきことと、男女で対等に負担すべきことの2種類あるんだ。女が当然やるべきことを求めたら女性差別な。

  • 家事育児は男女折半 男:女=2:8くらいが妥当だけどね。 男はそのまま老化してもいけど、女はいつまでも若くいる為に自分に向けた努力をする時間が必要だから。

    • 女が若くしとかないといけない理由ってなによ 不倫するため?

  • そもそも妊娠出産の時点で女は高負担なんだから、後の負担は男が全部負うべきじゃないの?それを負えないなら結婚するなよ。

    • 妊娠後期と出産後しばらくは男が外で働きつつ家事全負担してもいいよ。でも育児フェーズに移っても「女は妊娠出産があるから高負担」といってたら単なる甘えだわ。 あと子無し夫婦...

  • 男さんは生理とか無いから24時間働けるってんでいろいろ優遇受けてますよね そのこと忘れて女さんと負担を半分こするのが平等だと思ってんすか

    • そんかわり男は常に発散できない性欲衝動をかかえて生活しとるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん