2024-02-11

契約を守ればいい」← これ

当初から人気のある意見なんだけど、見るたび困惑するの、私だけかな?

だって契約が破られたのが問題なら、シンプル裁判を起こせば良くない?

炎上に乗っかる人たちの動機も消える。

当然、最悪の結末も回避できた。

——…でもそうならなかったのは。「契約を守ろう」だけで自殺を防げる、なんて楽観が通じるほど事態が単純じゃないからでしょ。

  • まぁ炎上に乗っかる連中の動機は集団リンチとか、いじめだろうけどな。要は中古のキッズなんだよ。 人間は自動的に大人にならない。いじめは反省しないと克服できん。

  • そもそも日テレは契約を破ったのか? 小学館のコメントには契約違反したなんて書かれてなかったと思うが。契約の内容も定かでないままデマが前提ヅラして一人歩きしてやしないか。

  • 炎上させるネット民が反省しないと変わらないと思う。 「契約を守ろう」だけで自殺を防げる 責任逃れしてたら、絶対また同じこと繰り返すって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん