2024-02-01

anond:20240201114846

シナリオチェックなんか漫画家勝手にやりたくてやっとることやからしゃーないとしても

販促用のイラストとかはちゃん出版社が金出したれよって話

番宣とかで「原作者の◯◯先生から応援イラストが届いてます」とかで原作者書下ろしの色紙とか出てくるけど

あれ普通に無償でやらされとるから

  • 勝手にやりたくてってこともないんじゃないの? 自分の作品と同じ名前で全く別の自分には面白いと思えない話を展開されたときどうすればいいか考えないと 自分の作品が悪いことにさ...

  • 安いから原作に使ってもらえてるのに金要求したら今後は使ってもらえなくなるんじゃないの?

  • 「金出したれよ」じゃなくて原作者側が交渉するんだよ。個人事業主なんだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん