2024-01-29

anond:20240129165519

自動車整備会社勤務の者だけど、そういう事例は結構あるからぼったくりでない可能性の方が高いとは思うよ

まあディーラーはなんでもかんでも新品交換したがるけど(たぶんクレーム対策として

 

今は工場不足気味だから、嫌な客はけっこうバッサリ切られるよ

俺もぐだぐだ値引き交渉がうるさい客には次回の点検案内出さないし

それでも来店したら2割増しの見積もり出すよ

記事への反応 -
  • ディーラーに持ってって点検してもらったらエンジンの部品交換が必要って言われた それはまあしょうがないんだが、そこを交換するために外さなきゃならない部品がある。そしてそれ...

    • 自動車整備会社勤務の者だけど、そういう事例は結構あるからぼったくりでない可能性の方が高いとは思うよ まあディーラーはなんでもかんでも新品交換したがるけど(たぶんクレーム...

      • 嫌な客になったって判断できるサインってある? こっちはクレーマーなつもりなくてもディーラーの地雷踏むこともあるじゃん 知らん間に2割増し請求され続けるのはつらい

        • 「なった」というサインは人それぞれなので難しいけど、 向こうからの入庫案内がなにも来なくなったら間違いないでしょうね   うちの場合で言えば 値引き交渉を少しでもしてくる客...

          • ディーラーが、EVにエンジン内部クリーニングのオプションおすすめしてきたんだけど、 うちのEVっすよ、って指摘したら気分害する?

    • 車は信頼できる個人の車屋に色々お願いするのが心理的にも金銭的にも一番いいと思うんだけど、 そういう人がいないパターンも多いので、結局ディーラー任せになるわけで、 そこに付...

      • ずっとディーラーに頼んでて今から信頼できる個人の車屋を探すって難しいなあ

        • てかそもそも信頼できる個人の車屋ってどれだけあるのか問題もありそう

          • ディーラーが怪しいからって近所の個人の車屋に行ったところで多分同じ事の繰り返しだしなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん