2024-01-28

slashdot.jpって何だったの?

http://slashdot.jp/

基本的に見てた時は何やらよくわからない呪文じみたことばっかり言ってた気がする。

技術系のニュースサイトっぽかったけど、はてブコメントより意味が分からなかった

 

そして恐ろしいことにslashdot.jpからはて部にやってきたって名乗る奴が複数人いることだ。

しかしたらはて部はすでにスラッシュドット民の侵略を受けていた…?

  • 90年代。まだ日本にインターネットがあまり普及していなかった時代に始まった技術系ニュース・コミュニティサイト。 あれから、30年近くたち、典型的なコミュニティサイトの一生をな...

  • サイトだよ

  • 昔は面白かったけど冷笑系の高齢者が住み着いて終わった

  • フッターの署名? 呪文? みたいなのがキモいというイメージ

  • この数年は月に1,2度チェックする程度だったけど、サイトとしてはまあ順当に老衰で死んだように思う 特にスマートフォンのブラウザにサイトデザインが全く追随できていなかったし...

  • トピックごとに匿名非匿名でグダグダ議論するのは2chやはてぶとよく似てるけど、トピックのキュレーションがあるんだよな 政治的な話題は控えめだったり 2chのニュー速プラスを先取...

  • 2000年代初めの頃のイメージしかないが「フリーソフト」の定義があーだこーだと揉めてたサイトという印象しか残ってないなあ 「おい、あいつ『フリーソフト』を間違った意味で使って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん