2024-01-24

anond:20240124202726

いい話だけど、一点だけ

結論から言っていないのに「結論から言うと」というフレーズを使いたがる現象について

1つ目の「結論から言うと」は、書くタイミング的には正しい

ただ、タイトルに書いてあることの繰り返しなのそもそも丸ごと不要ではある

2つ目の「結論から言うと」は、もう少し前の方に持って来られたはず

3つ目の「結論から言うと」に至っては、結論でもなんでもない

癖になってるね

このように結論から言っていないのに「結論から言うと」を乱発するのは

筆者の期待とは正反対効果をもたらす(格好悪く見える)ので

結論から言うと控えた方がいい

  • 元増田読んでないけどこれはちょっと他人事ではない指摘だと思った 気を付けないとな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん