2024-01-22

ワンダと巨像って出た当初は「あー、いいゲームなんだけどなんかICOに比べて『普通ゲーム』になっちゃったなー」って感じた

HUD全然なかったICOと違って、ワンダ数字とかゲージが表示されてるし、パッと見ゲームゲームしたゲームという印象を受けた。神秘的で、カルトっぽい雰囲気があったICOの良さが薄れた気がした

なのに現在から振り返ると、ワンダボス戦はモンハンやブレワイにもおそらく影響を与えてたりするし、影響力という点ではワンダのほうが強いのが面白い

そういやいま話題まっつんワンダを絶賛してたよ

  • ( ^ω^ ) ワンダ http://softdrinks.org/asd0502a/wonda.htm https://youtu.be/kTG5H-iHxTk?si=T9oJIZldJm4hytlX 松本人志 https://youtu.be/nXyJpvNV61c?si=V-58Pq5-JK8_MrAf https://youtu.be/pSpVgDWuJoo?si=salucv2B7rm3pUL9

  • 誰だよ俺の知り合いにはいないぞ そういやいま話題のまっつんもワンダを絶賛してたよ

    • まっつんもはるくんもワンダはいいゲームだって言ってたわ ゆうすけはアクション苦手だから微妙っぽい感じだった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん