2024-01-21

anond:20240121092403

最初に来ないで!と言いすぎたのと、奥能登雪国事情明るい人マジでいないっていうのが大きな難点なんだと思う

事情がわからないのであれば、自治体が来ないでと言ってるなら行かないという選択肢しかねえんだよな

で、行かないという選択肢しかない人が大量なのが今回の地震の特徴なんだと思う

なので、自治体職員とか法人ボランティアで行ったことがある人が声をあげてくれないとわからないんだよね

ボランティア呼ばないとまずい事態になってること自体がわからない

  • 山本太郎が言って声上げただろ

    • 山本太郎、政府の力で通行止めにしろって言ってたもんな あれ、そういう意味だったんだな 恐ろしいやっちゃで

    • あれは時期が早すぎ あのタイミングではプロ以外くるなはそんなに変でもなかったんじゃないの 事態は変わるんだから、今のタイミングでも来るなでいいのかどうかというのは要検討...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん