2024-01-15

「男もメイクしていいんだよ!」←いやそうじゃない

最近は男もメイクをしたり、脱毛したりと美意識が高い人が増えたなと思うと同時に「いや、そうじゃない」と思ってしまう。

私は女性も男のようにすっぴんが当たり前でムダ毛処理もしなくていい社会になってほしかったのだ。っていうかそもそも「男もメイクしていい」っていうのも気に食わない。どうせなら「男もメイクするのがマナー」くらいになってほしかった。職場すっぴん非常識メイクするのが当たり前って風潮を男にも味わわせてやりたかった。メイクしてもいいしメイクしなくてもいいって男に都合が良すぎない?

女性メイクしない選択肢が欲しいよ。

  • なんで女性がメイクしたくないのを、男にも同じ苦しみを味合わせようという論理の飛躍になっちゃうの?

  • 女性がメイクしてるかしてないか、なんて男は気にしてないんだよな 女性の敵は女性ってやつだ

  • 仕事の内容じゃないの? ホストとか芸能人とか顔で売る仕事だったら男でもメイクするでしょ 研究とかそういった分野だとメイクする意味ないし 肉体労働絡むようなのだったらメイク...

  • しなくていいよ してもいいし どうでもいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん