2024-01-14

昆虫食には大抵の人が食べたことのある虫を使うべき

そう、アニサキスである

焼いた鮭を食べた時、なんだか白い筋のようなものを見つけることがあるだろう。

あれがアニサキスだ。

吉野家のド素人が焼鮭を食べるはずなので、日本人で食べたことのない人はほとんどいないだろう。

コオロギは食べづらくともアニサキスなら拒否感がない、昆虫食アニサキスベースにすべきだろう。

  • 白いかたまりは可溶性タンパク質で、アルブミンと呼ばれるものです。 鮭に含まれるアルブミンは卵の卵白と同じ成分です。 生の状態では無色透明で筋繊維内にありますが、加熱する...

    • 焼けばわかるけど、表面に出てくる白い物とは明らかに違う物だよ

  • バカの発想

  • サナダ虫でもええんちゃう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん