2024-01-13

孤立集落避難っていうけどちゃん復興してくれるんか?

復興しないならしないで土地建物家財道具の補償とかちゃんとやるの?

復興まで避難復興が終わるとは言ってない)パターンで結局補助も支援もなぁなぁにしてごまさない?

というあたりをちゃん保障しないと二次避難は進まないも思う

  • 土地建物家財道具の補償 そもそも国にそんな義務ねーだろ やるなら保障じゃなくて支援だろ 保障しなきゃいけないのは保険会社

    • コスパとか費用とか採算とか度外視でちゃんと復興して将来的に帰れますよ、というなら補償しなくてもいいと思うけど、なら二次避難とかいう話にはなってないわけじゃん 復興も後回...

  • 今出回ってるのが全開で300万と20万の貸付か ググるといろいろ制度はあるみたい 家屋についてガイドブックがわかりやすそう https://www3.nhk.or.jp/news/special/suigai/assets/media/A4_NHK_HB.pdf

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん