2024-01-05

anond:20240105004916

非モテって確かテキストサイトとかそのへんが流行ってた頃が初出で、その当時のニュアンスは「俺はモテない男性ではない、モテ拒否した存在だ」っていう、ただのモテないよりも多少自意識が過剰でモテない男性に対してお前らモテたいって思ってんの?とマウントを取るような感じの自称表現だったはずなのにいつの間にかモテないと同義になって弱男という言葉に吸収されていったな。

記事への反応 -
  • まさに旧友に言われたよ、お前は弱者男性だろw ってさ。 ぼく自身は自分の事を弱者男性だと思ってない。 思ったこともないのに。 だけど曖昧な自称ではなく、見た目の弱者性だけを...

    • 客観的弱者男性で思い出したよ。 そう言えば、はてなでは10年くらい前まで 非モテ とかいう概念が言われてたんだった。 いまの子は聞いても意味が分からないと思う。 主に男性...

      • 非モテって確かテキストサイトとかそのへんが流行ってた頃が初出で、その当時のニュアンスは「俺はモテない男性ではない、モテを拒否した存在だ」っていう、ただのモテないよりも...

        • 非モテ以外に避モテとか喪男とか色々あって意味が違ったような… いずれにせよめんどくさい人たちではあった 今なにやってんだろ

      • 別にモテなくていいのに、男の人にそれ言うと何故か烈火のごとく怒り出す不思議。 目撃するたび、なるほどそりゃ男性って生きづらいわー って思ってるw

      • モテる、モテないという概念がない世界からやってきたのかな? そこを無視して差別だーとか言ってても現実みてなさすぎて失笑なんだが。

    • 髪型と眉毛と眼鏡と服のチョイスとサイズとあと歩き方

    • ミソジニーっぽい発言をした ネット民っぽい発言をした 捻くれた発言をした いくら見かけがダサくても人徳があれば弱者男性とは言われないだろ

    • まずたかだか一人の人間が適当に言ったことを鵜呑みにしないことからじゃないかな ファッションがどうとか以前に他人の悪口にいちいち影響されてる人って客観的に見てどうよ

    • あーあーあー議論の火種が来たよまた そもそも、リュックサックがどーして弱者男性っぽいのかの論戦だけで増田が1ページ埋まるわ 正月早々テンション上げるのはやめない? 平和な話...

      • 正月休み終わった奴多いしテンション上げてこ!

      • これ単純で、男性の有名人でリュックを背負ってる人がいないため。 芸能人だけじゃなくユーチューバーとか海外のセレブとか大統領とか 歴史上ありとあらゆる男の人で有名な方はリュ...

        • いうて若いにーちゃんでリュックをおしゃれに背負う人いくらでもおるやろ 自分はセンスがないから絶対ダサくなるのでやらんけど

        • だったら客観的弱者男性を決めるのは論理じゃなくて印象ってことになるが?

        • これは貧乏そうな増田

    • ①自分に自信がなさげ ②とりあえずヒゲを剃れ。眉を整えろ。髪が中途半端にボリュームがあるから髪をすくか、短くした方がいい。 ③①とある程度被る ④変にガキ臭い格好するくら...

    • 説明が難しいんだけど、弱者男性かどうかに年収は関係ないと思うんだよね。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん