2023-12-09

anond:20231209114235

人を食い殺したクマって全員殺処分逮捕死刑執行)されてる?

山の中に逃げた奴は1週間も見つからなければ実質無罪放免じゃない?

殺人事件時効って結構長いけど本当に探してるの?

それに、逮捕捕獲)されたクマって氏名と顔写真公表されないの?

人間だったら絶対公表しろってみんな言うよね?

クマだったらいいの?

記事への反応 -
  • なんで全国指名手配しないんだよ??? 逮捕して死刑にしないんだよ??? 人間だったら死刑になるのになんでクマや犬だったら死刑にならないわけ???

    • 人間なら死刑なだけで動物は生命を有するだけの物扱いだから人を殺した動物は殺処分じゃないの?

      • 人を食い殺したクマって全員殺処分(逮捕と死刑執行)されてる? 山の中に逃げた奴は1週間も見つからなければ実質無罪放免じゃない? 殺人事件の時効って結構長いけど本当に探して...

        • クマだって地元じゃ人間が付けた名前と手配写真が出回るし、人の味覚えたクマは危険だから役所と猟師が血眼で捜索するでしょ 何人も殺したクマは全国ニュース載るし、仕留めたらま...

          • 家畜を食いまくったOSO18なんかも指名手配みたいなもんだったよな

            • 指名手配「みたいなもん」じゃダメなんだよ! ちゃんと指名手配しなきゃ。。。

              • ちゃんとって人間並みに扱えってことか? クマに誰が法律教えるんだよ

      • 🦁「オマエそれ中東とロシアの紛争地帯行って同じこといえるの?」

    • 生類憐れみの令 ( しょうるいあわれみのれい )という法律で保護されているから、警察も簡単には手が出せないんだ。 法改正されれば、とっくにヤッテルでしょ。

      • いや、現在の日本国憲法下ではそんな法律はこの国では機能していない。

    • 自分の家族を殺した奴が人間だったらそいつを死刑にしてほしいって思う人はまあ多いと思うけど、 それがクマや犬だったら仕方ない(死刑にしなくてもいい)って感覚は俺には理解で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん