2023-12-06

中国資本ソシャゲ上陸してきて日本ゲームおしまい

みたいな話をしてる人を見た。

ゲームは興味ないけど中国にやられるっていうのはネトウヨからムカつくわ。

IT嫌いの習近平が、ジャックマーを葬ったり国内ゲーム時間制限したみたいに中国スマホゲー企業をぶっ潰すみたいな神風が吹かないかな。

  • ド♬ド♬ ドリランド

  • 中国ゲーの大手は日本のアニメ・ゲーム大好きだし 中国は規制きついから日本向けで自由にやってるというのもあるので わりと無い話ではない感じ

  • もしそうなったら中国に資本が流れるのをきらってガチャ規制が厳しくなりそうだな。

  • 有名タイトルは変わらず売れるだろうけど新規IPは全部中国に持ってかれるだろうね

  • ホヨバとヨスタに水をあけられた感じはあるな 人材は向こう行っちゃうし外貨は吸われるし実際終わりは近い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん