2023-11-22

増田父親は、生前には、「延命治療など必要ない」と豪語していた

しかし、いざ倒れたとき医療保険証書を探してみたら、高度機能障害保険に入ってたwww

少し笑ったけど、本人はやはり死にたくないし、家族自分年金を貰えれば殺しに来ないだろうと考えてたんだろうな・・・

しかし実際には、介護人の増田ともどもあっさり妻から切られたので、無念の霊の主張がいろいろある)

  • 高齢者は、高度機能障害の認定を出せない内科に、肺炎などで入院してしまうことが多く、 結局は治療には使えないことになる高度機能障害保険(ほぼ生命保険状態)って多そう

  • 高度機能障害って命に別状はない状態も含まれるから延命治療の要否とはまた別だよ

    • 高度機能障害って命に別状はない状態も含まれるから延命治療の要否とはまた別だよ いや事実上の延命治療でしょ 自力で栄養摂取ができない状態(経管栄養か中心静脈栄養が必要)が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん