2023-11-20

anond:20231120100247

周りに何の危機もないイギリスの半分って事なんだから普通に考えれば大雑把にはわかるよね

別の観点からいうと中国軍事費の1/5しかないのに向こうは中国製の格安の値段でこっちは西側の中でも頭抜けて高い日本製の値段でやらなきゃいけないわけだ

しか相手中国ロシア北朝鮮の3国

記事への反応 -
  • 母数派やな 日本人は不安が強い民族性やで 政府の方針一つで廃止されかねない児童手当なんて誰が信用しますのやで?

    • ガチで世界大戦手前なのに誰も求めてない防衛費って言える人間の不安が強い?🤔

      • アメリカが求めてるだけで一般国民は増税ありきの防衛費増なんて求めてないゾ

        • 一般国民が求めてないのはその通りなのかもしれないけど https://www.asahi.com/articles/ASQBS2TM7QBPUTFK00V.html Q 他国と比べて多いの? 少ないの? A ... 英国やフランスの1人あたりの国防費は...

          • ほな国防費をどんだけ増やしたら世界の危機に対応できるんでっか?

            • 周りに何の危機もないイギリスの半分って事なんだから普通に考えれば大雑把にはわかるよね 別の観点からいうと中国の軍事費の1/5しかないのに向こうは中国製の格安の値段でこっちは...

              • これが学術研究とかだと「あっちの国はもっと払ってるから合わせろ!」つってるくせになw

                • 金だけも半分しか出してないのに先進国はどこも若者の命も出してるんだよね そりゃアメリカも言うよ

              • そんなに増やせないんだから別のことに金を使ったほうがいいね♡

        • ガチで世界大戦手前で周りはロシアと中国と北朝鮮というやばい核打つと公言して憚らない奴らばかりなのに 世界的に超低レベルの防衛費増はいらないって国民の不安が強い?🤔

    • 日米各方面の予算計上と装備揃える期日見てたら「2026年にはアメリカが中国に攻撃始めるんやろなぁ」ってことが分かると思うんやが、どうして不必要だと思うん?

      • 戦争に必要なのは継戦能力やで 本気で戦争するなら食料自給率の引き上げや軍備の生産能力の拡大が必要やで ウクライナ侵攻に備えて食料自給力の引き上げにガチってたロシア見てれば...

        • それって「兵器以外にも力を入れるべきポイントが有る」って話で「防衛費増額が不要」って話じゃないよね。 ポイントズレてるんだけど理解できてる?

          • 包括的にやらなきゃ意味ないのに政府がズレたことずっとやってるからね 増税収で何も生まない兵器だけ買ったところで一般国民は納得しませんわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん