2023-11-16

なんか急に「子ども勉強」にみんな厳しくなっていて悲しいな

図書館参考書を広げて勉強するのが禁止になってしまった。

ときおり見かけるけど職員に声をかけられて追い出されている。

カフェでも勉強禁止の注意書きができたうえに2時間以上の利用が禁止になった。

ショッピングモールフードコートでも同じような注意書きが貼られるようになっていた。

図書館カフェフードコート勉強している子どもなんて日常風景だったのに。

数年前はこういうこと言うやついなかったし、みんな暖かく見守っていたのにな。

なんでみんな急に厳しくなったのだろう。

経験上、自宅で勉強できない(集中できない)子どもって多いと思うんだけどね。

そういう子どもはどこで勉強したらいいんだろうね。

お前らどう思う?

  • 特にどうも思いません。

  • うちの市は「無料で自習できるところ」をHPで公開している 市として自習室の利用を応援しているよ

  • 自習室

  • 多分「子供への寛容」が社会的になくなった部分と、回転率上げないと利潤が出ないから 経済を悪化させてる戦争が悪い

  • 子供を持たない人間の勢力が過半数を超えただけだろ

  • 図書館はともかくカフェやフードコートは商業施設だからさ、お金儲けないと潰れちゃうでしょ。 これ以上お金を出さない人が延々と席を占領して満席になっていたらそりゃお金を落と...

  • そりゃ公共の場は高齢者のためのものだからね。子供が占有しちゃダメダメ。

  • カフェで注文せずに何時間も居座るのが許される方がおかしいだろ

  • 学校外で勉強なんてするなってことだ どうしてもなら塾のみ

  • 自宅で勉強しろよ

  • カフェとかコメダとかで勉強してるフリして 混んでるんだから帰れよ馬鹿 どうせ勉強してないしスマホいじってるし

  • 「オッサンの勉強」はセーフなんだ?! じゃよかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん