2023-11-16

anond:20231116114557

そうだね、俺が勝手に線引いてるだけなので、俺は蓋然性の話はしないよ

でも仮に俺がヤクザでもさっき人殺してきた人でも誰でも娘を幸せにしてくれるならOKっていう心の広い人間だったら

幸せにしてくれるならOKって思うかもしれないね

でも俺は心が狭いかヤクザはハナからNGすしお前の言ってることは意味わかんね

記事への反応 -
  • 未来予知しなくてもわかるって主張? 岩井と結婚しようが反社と結婚しようが、幸せになるかは未来予知しない限りわからないと思うけど。

    • ヤクザだったら幸せになるかどうかの土俵に乗る以前の問題じゃない?普通は

      • なんで? 反社と結婚したやつが全員不幸だって統計でもあるん? そもそも これから伸びしろのある20歳と、伸びしろのない40歳で20年後も幸せが持続しているとはあんま思えない。 に...

        • 例えばそれが「ブサイクだったら」とか「障害者だったら」とかなら 蓋然性の話として議論できるかもしれんけど 「反社でも」は前提からおかしいやんかと俺には思える そこを同じ土...

          • 「反社」に対して勝手な線引をお前がしてるだけであって、反社と結婚した場合不幸になる可能性が統計的に明らかに高い場合でも「幸せになるかどうか」は未来予知しない限りわから...

            • そうだね、俺が勝手に線引いてるだけなので、俺は蓋然性の話はしないよ でも仮に俺がヤクザでも殺人犯でも誰でも娘を幸せにしてくれるならOKっていう心の広い人間だったら 幸せにし...

              • そのお前の持つ「ヤクザ」に対する線引を「岩井」に対してもしてるってだけなのよ、なんでそんな簡単なことがわからんの?笑

                • だったら これから伸びしろのある20歳と、伸びしろのない40歳で20年後も幸せが持続しているとはあんま思えない。 例えば5歳時と話があう20歳が10年後に同じように話が合うと思...

                  • 蓋然性の話だろ。 「不幸せになる蓋然性が高い」と見出して嫌だと思ってるってだけ。 どこが蓋然性の話では全くないと思ったの?

                    • 俺は反社NGなのは幸せになるかどうかとは関係なくNGって言ってるんだけど お前もそうだって言ってんじゃないの?

                      • 蓋然性による線引が岩井に適応されてるって話だな。

                        • で、お前は反社にも同様に蓋然性を適用してるから比較対象として出したんでしょ? 俺は蓋然性以前の問題だと思っててるから「そんな話してない」「全然相容れない」と言った それだ...

                          • 相手の「結婚して幸せになるかは未来予知しないとわからないのは、反射と結婚した場合も一緒」 を勝手に自分の物差しで「岩井との結婚は反社との結婚と同レベル」って変換しちゃっ...

                            • ごめんね 反社は検討するまでもなくNGっていうのを 一般常識のように考えちゃってた俺が悪かったね

                              • その常識は合ってると思うよ、相手の書いてることに自分の物差しつかって中身を変えて解釈してるのが頭悪いってだけ。

                                • というかたぶん「同レベル」の解釈の問題だと思う 俺は「お前にとっては岩井との結婚は反社との結婚と同じ土俵なのね」って書いたつもりだったのでね 俺にとってはまったく違う土俵...

        • あるよ。

          • もしあるなら「ある」って書く時に一緒に載せとけよ、そういう無能さが原因で仕事で嫌われてるんだぞ。

        • 俺は「マイホームヒーロー」で 半グレと交際した娘とその両親がひどい目にあうのを さんざん読んだから、 知ってるんだ。

          • ひどい目にあうのはその反グレだろ

            • 半グレもひどい目にはあってるけど、家族もひどい目にはあってるし。 横

              • 比較 半グレ:すぐ殺される 家族:何十年も生き残って次の子供まで生まれて幸せな日々を過ごした上ついにボスまで殺す

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん