2023-09-29

anond:20230929042954

うちの専攻では文学部だけどMRIバリバリに使ってたわ。もちろん小説とか全然関係なし。俺も統計とかデジタル回路とかの勉強ばっかりしてた。

記事への反応 -
  • マイナーな語彙ってか、上の年代の語彙って感じじゃない?

    • 昭和35年生まれ63歳文学部出身の俺でも知らんかった。(今でも意味がわからんからこれからググる)

      • 63歳の元文学部なのに知らないってのは、ちょい違和感あるわ。 俺もどこで読んだりして覚えたのかわからんけど、たまに見る程度の語彙じゃない?

        • まあ、文学部でもコンピュータばっかりいじってるところとか、地面を掘ってるところとか、地図ばっかり見てるところとか、横文字ばっかりとか、いろいろあるから。

          • 文学部と言うと世間では文学をやるところだというイメージがあるみたいだからな。実際には文学系は一部に過ぎないんだけどな。

            • うちの専攻では文学部だけどMRIをバリバリに使ってたわ。もちろん小説とか全然関係なし。俺も統計とかデジタル回路とかの勉強ばっかりしてた。

        • まあ頻繁には見ないけどそんなに目くじら立てるほどのフレーズでもないよね

      • たたらを踏むを知らない文学部出身者……?

        • わいも知らんかったけどとくに概念知識じゃない(=他の動詞の言いかえ)だったんで教養に寄与しないから覚えなかったんだろうなという自己分析です 「よろける」でいいじゃんで終...

    • ですねえ 昭和っぽい感じもしますな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん