2023-09-15

anond:20230914123346

スーモ見るたび思い出すニュース


スーモ人形16個窃盗か 容疑の男「癒やされる」

 住宅情報サイトSUMO」のキャラクタースーモ」が描かれた広告用の円筒人形を盗んだとして、大阪府警南署は19日、窃盗などの疑いで東大阪市の男(53)を逮捕した。「触って癒やされるためだった」と供述しており、自宅から計16個を押収した。

 南署によると、ほかにソフトバンク携帯電話CMに登場する「お父さん犬」などが描かれた円筒人形4個も見つかっており、関連を調べている。

 逮捕容疑は17日午前11時10分ごろ、無施錠だった大阪市中央区不動産仲介店に侵入し、スーモの高さ約1.5メートル円筒人形1個(約1万円相当)を盗んだ疑い。スーモ緑色の丸い姿が特徴。人形は寝室に飾られていたほか、押し入れや車の中に保管されていた。

https://www.sankei.com/smp/photo/daily/news/170519/dly1705190024-s.html

記事への反応 -
  • 🦠

    • スーモ見るたび思い出すニュース スーモ人形16個窃盗か 容疑の男「癒やされる」  住宅情報サイト「SUUMO」のキャラクター「スーモ」が描かれた広告用の円筒形人形を盗...

    • iOSだな

    • お前もスーモにしてやろうか?

    • 増殖するやつや

    • Windows10の環境だと水色のグミにしか見えない(周りの毛?は文字が細かすぎてただの黒い太線にしか見えない)からみんな何言ってるんだ?って思った。 こんな時Emojipediaは便利だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん