2023-09-08

自分がどれほどブクマカたちに頼っているかを思い知った

今日はてな不具合ブコメが表示されないトラブルがあった。トラブル解決しつつあるようだし、金にもならないサービスメンテに頑張ってくれるはてな社には本当に頭が下がる(よいしょ)。

それはそれとして、ブクマカたちのコメントが見れないことがこんなに辛いとは思わなかった。自分ブクマはできるし、ブコメも残せる。なんなら、スターだって付けてくれる。けど、それだけじゃ満たされないのだ。

ブクマカたちよ、みんなのコメントが見たい。切実にそう思った。偉大なるブクマカたちに栄光あれ!

  • そのうちAIが代替してくれるようになる お前に優しいコメントしかしない 究極の優しい世界

    • 自分用にサポートAIや対話型AIをカスタマイズしまくった結果、自分に都合の良い情報しか与えてこない、完全イエスマンAI環境を作ってしまい、ひとりエコーチェンバーに陥ってとんで...

      • そんなことになるのにAIなんか要らんよ

        • 「他人との対話なんてストレスだからいらん、AIから情報拾うのが賢いわ」からのエコーチェンバー環境構築よ。遠い未来の話ではないね。

      • 出てくるだろうけど、もうそれは必要悪だよね ゴミカスなんて誰も付き合いたくないし、ゴミカス自身も健常人とは付き合いたくない

  • 甘えても頼ってもいいが心を通わせてはならん

  • キチガイかな。

  • 記事は一人で読めるけど、 ブコメは他人が書いてくれないと読めないもんね。 人は他人とのつながりを求める生き物なんだなって実感する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん