2023-09-08

そういえば、「ニホン」「ニッポン」の他に、「ひのもと」でも正しいですね。こちらのほうがやまとことばですから正式名称にはふさわしいかなぁという気もしますね。

------------------------------------------------------------------------

変に突っかかってくる人が多くて閉口します。このスレでは「ジャパンなんかやめろ、日本にせよ!」と主張しているわけではないのですよ。ジャパンではなく日本と呼んでもらえということも理屈としては可能だが、日本はいくつも読み方があって統一できない。これは興味深いよね、と言っているだけ。

正式名称にはふさわしいかなぁという気もしますね

主張してるやん

  • 両者は主題に沿った主張と附属的な主張で違うというのがなぜ分からん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん