2023-09-03

ドラゴンクエストとかもっと正常進化してたら今頃はワールドマップドラクエ3の100万倍とかになってたんだろうな。

同じくレベルの上限も100万とか。呪文の数も100万種類とか。なんかそういう感じになったほうがひょっとしたら面白かったかも。

なんか本当の意味異世界を構築してるじゃない。

どうもゲーム的にうまいこと省略していったのは実は間違いだったんじゃないかなあ?

  • 結局異世界物でも最初はドラクエの呪文ばっかみんな使ってたしな。 ドラクエの中に入りたいって想いを見逃しすぎて商機は完全に逃した感じだな。

  • MOTHER2の前作のMOTHER1は、29型テレビに換算すると東京ドーム3個分のマップの広さだったらしい。 マップの広さのウリはMOTHER2へは引き継がれなかった。ファミコン時代にもうその路線の限...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん