2023-08-30

2020年代地獄すぎる

コロナ終わったら物価高騰、増税ガソリン代も上がる

これほんとにやばいだろ

人口も減るし年寄りは増えるし

「失われた30年」の後は上がるんじゃなく下がるんかい

 

俺等はこれから「失われた30年は平和でよかった」と懐かしむようになるんだな

正直予想してなかった

  • そんな風に考えることが出来る人は、失われた30年でもそれほど失ってなかったんじゃないかな? 俺はたとえこれからどのような過酷な環境が来ても、失われた30年よりかはマシなんじゃ...

  • 失われた30年のせいでその後の未来も失われたのだ

  • コロナはともかく、インフレは既定路線だったのでは? いつまでもデフレじゃいられない

    • インフレの起こり方が想定外 本来なら賃金の上昇を伴って価格も上がるはずなのに 賃金がろくに上がらないのに外国のインフレ・円安・資源高によりお付き合いでインフレになってるに...

      • だろ。頑張れよw こんな給料じゃ食っていけない! つーて、デモでもストでも労働争議でもバンバンやっていかなきゃ、労働者は報われることがないのよw 黙ってたらタダ搾取チューチュ...

  • ヤバいと思うよ。 生活に必要なものの値段がどんどん上がっていて、たっぷり外貨を稼げる手段が自動車くらいしかないから一億総貧乏一直線。スマホ、ワクチンも海外の会社、東電のA...

    • こういうこと言うと、今度は衰退ポルノwwwとか言い出して、現実逃避を始めるから余計に終わってる感がある

    • ITで年寄り使えない説は神話で、実際はそうじゃないし対応可能と思う。一種の語学のようなものなので翻訳通訳の人は60歳過ぎても現役の人沢山いるだろう。ITも貧弱な机椅子モニター...

      • 自分は使える中年だと一念発起したところで、アサインする側が若いと溝が埋まりにくい・そもそもアサインされにくいんだよね。年上を気持ちよくさせて使うのも才能なので。その才...

        • スキルあって性格が穏やかなおじさんエンジニア大好きだけどなあ

  • 一方で市況は悪くなくて2020年から投資を始めた人は結構儲けが出てるはず

    • 2018年くらいから始めてたけど、インフルエンサーが「これは今までとは違う。さらに下がるかも知れない」とか煽っていて、それで不安になってSP500を下がり切ってるところで半分利確...

  • 私はポッキーのチョココーティングが薄くなってしまったことに絶望してしまった 子供時代に好きだったポッキーの味じゃなくなってしまって悲しくて悲しくて寂しい気持ち 現代の子...

    • 「板チョコ食えば100%チョコレートだよ」っていう身も蓋もないトラバがついてて絶賛しようと思ったのに消されてた。

    • 回転寿司に関して言えば、子供の頃はそれしか知らなかったからそれが最高に美味しかった。 ところが歳を重ねると色々なものを食べたり世間が広がったりするので、 子供の頃のそれと...

  • 増えすぎた社会保障費や医療費って誰が負担するんだろう。 子どもたちへの負担が可哀想と思ったけど、そもそも富裕層しか子どもを作れなくなっていくからバランスは取れてるってこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん