2023-08-25

実際問題スマホ盗撮を目撃した時、どうすればいいんだろう

盗撮ハンター逮捕記事を数件読んで、その後に盗撮を扱ったスクールバックの6話(https://www.sunday-webry.com/episode/14079602755062577292)を読んで思ったこと。

盗撮ハンターは、おそらく金銭を求めたこから逮捕されたんだろうから、目撃したら普通に助ければいいとは考える。

そして自分は、今まで目撃したことは無いけど、もちろん目撃したら出来るだけ助けたいと思う。ただ↑の漫画みたく、相手がしらばっくれた時に、間違えてたらどうしよう、みたいな感情絶対出ると思う。

うーん、難しい。

  • 素直に駅員呼ぶか警察呼べ 物理的にそれが難しいんだったら、いきなりクソデカクシャミするなり スマホを耳に当ててデカい声で喧嘩通話してるフリなりなんなり とにかく「周辺に注...

    • まぁ、そうだよね。>素直に駅員呼ぶか警察呼べ 後半の対策は全然思いつかなかったので、素直に参考になった。言及あざす。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん