2023-08-24

anond:20230824164710

娘がホスト狂いで借金まみれになるのと比べたら、重度自閉症の娘が暴れるのを押さえたりトイレの世話をして過ごす人生もなんぼかマシに思う。

世の中の娘には、できれば心身共に健康普通に育って欲しいし、ちょっとだけ欲を言えば桜蔭とかから国公医に行ってくれたらなと思う。

社会の現状では子どもギャンブル過ぎて、あまりにも理不尽なところも。

同じように手塩にかけて育てた娘なのに、生涯賃金が3億になったりマイナス5千万になったりする。

記事への反応 -
  • https://mainichi.jp/articles/20230822/k00/00m/040/144000c こんな感じになったら地獄だよね。 子ども持つ選択する人は、子どもが将来自分達に不利益をもたらすリスクは考えないのかな。

    • 娘がホスト狂いで借金まみれになるのと比べたら、重度自閉症の娘が暴れるのを押さえたりトイレの世話をして過ごす人生もなんぼかマシに思う。 世の中の娘には、できれば心身共に健...

    • 風俗狂いのおっさんは自業自得だと言われるのに

    • 逆に考えずに産むと思う? まずダウン症だったらを想像するでしょ

      • ダウン症はだいたい検査でわかるだろ

      • 考えてたら、産めなくない?

        • それは「どこまで」考えるかによる そしてそれは資産、健康状態、環境その他すべてを天秤にかけて測るので「どこまで」考えるかは個人差にしかなりようがない

    • 健常で産まれてきても、色んなところで落とし穴があるからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん