2023-08-21

anond:20230821231834

まあそうだね

しなければならないとかになってしまうから呪いになるんよね。

化粧は楽しいから好きだけど、したい時はして、したくない時はしない、したい人はして、したくない人はしない

が許されるようになって欲しいわ

研究忙しくてノーメイク面接行った時もあるけど、男性面接官になんでメイクしてないの?就活舐めてるの?って言われたこともあるから女性男性意識は変わって欲しい

記事への反応 -
  • >>ノーメイクで買い物行ったり大学行ったりする美人が友達にいたけど周りの女たち結構キレてたなあ 「キーッ!!美人だからって調子乗りすぎ!」ってキレ方じゃなくて 「許せない...

    • 大学のときノーメイクとかありえないって思ってた人間だけどそんなんじゃないよ 結婚式のゲストなのに白いドレス着てくるとか葬式なのに黒い服着ないとか、当たり前のマナーを守ら...

      • 大学生で他人のノーメイクをマナー違反と思う感覚が怖い 給料もらってるわけでもなければフォーマルな場でもないのにそれって。

        • 開く https://anond.hatelabo.jp/20230821225537 リンク貼れてるか? まあこれよ まともな人間(女)は化粧するのがあたりまえって価値感刷り込まれてたから、上にもあげたようなマナーとか、山登り...

          • へぇー 悪い言い方になるけど、女性の化粧ってある意味呪いみたいだね ずっとついて回る呪縛というか

            • まあそうだね しなければならないとかになってしまうから呪いになるんよね。 化粧は楽しいから好きだけど、したい時はして、したくない時はしない、したい人はして、したくない人は...

        • 時代もあるけど割とそういう価値観強かったからね なんなら高校時点で、就活の時も社会に出てもメイクしないといけないので、高校ではダメだったけど大学では化粧して化粧に慣れて...

          • なるほど、思ったより世代違うみたいだった。すまん 登山にワンピースの感覚って相当だったんだな

      • うーん、じゃあシンプルに身だしなみの問題なのか? 男よりも身だしなみにすごく気を遣っているからノーメイクに対する拒否反応がすごいってことなのか 私は男だから化粧をしないこ...

      • うーん、じゃあシンプルに身だしなみの問題なのか? 男よりも身だしなみにすごく気を遣っているからノーメイクに対する拒否反応がすごいってことなのか 私は男だから化粧をしないこ...

      • 大学ってそんな高尚な場所か? 仕事場ならそういう雰囲気の所があるのもわかるが 大学行くのに身なりもクソも無いだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん