2023-08-14

anond:20230814133245

ワイちゃんそもそも適齢期に大不景気やったから周囲みんな結婚してなかったやで。という話。周囲に流されたのではない、仕事もねえ給与が上がる見込みもねえ。そんな状態結婚しても経済破綻まっしぐらだったろう。結婚しなくて後悔とかそういうぬるい次元の話はしていない。結婚すれば経済的頭打ち貧困層に没落、死ぬ

記事への反応 -
  • 近年、日本における生涯未婚率は上昇しており、男性の生涯未婚率は2022年で28.3%となったそうだ。これは50歳時点で婚姻歴のない人の割合を示したものなので、現在の20代が50歳になる頃...

    • 生涯独身でも今は普通!みたいな流れに騙されずに結婚しておくことをオススメする 俺は後悔してるよ

      • ワイちゃんはそもそも適齢期に大不景気やったから周囲みんな結婚してなかったやで。という話。周囲に流されたのではない、仕事もねえ給与が上がる見込みもねえ。そんな状態で結婚...

        • 純粋に疑問なんだけど、独り暮らしするより、二馬力二人暮らしの方が経済的には楽じゃない? それこそバブル期前から一貫して共働き世帯はおるし、DINKsみたいな言葉が生まれたのも20...

          • 結婚したら専業主婦になってもらうものという信念を持ってる男は今でもいっぱいいる。昔ならなおさら。理屈じゃないのよ。

            • 理屈じゃなくて単なる愚行っていうならまあ仕方ないな

              • そんなもんよ。でも信念って理屈じゃないからこそ何が起こっても揺らがないものでもあって、そういうもののお陰で人生がシンプルになって生きやすくなったりするんだよね。

    • 後悔する前に婚活してみたら以外のコメントは思い付かなかった 強いて言うなら偏食が激しいのは共同生活を送るうえでかなり致命的なので、何かしら対策が必要だと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん