2023-07-22

酒ってどうやったら飲めるようになる?

ほろよい1缶1時間かけても飲み切れないぐらいアルコールに弱くて、居酒屋レモンサワー頼んでグラスの4分の一ぐらい飲んだら目がチカチカして気分悪くなる

そのまま飲み続けて吐いたこともあるけど、吐いたあともいつも2時間ぐらいは頭痛くなる

仕事の付き合いで、目上の人の前でどうしてもお酒飲まないといけないって場面が多くて本当に困ってる

いつも気合で半分ぐらい飲んであとは残してるんだけど、せめてチューハイ1杯ぐらい飲み切れるようになりたい

どうしたらいいんだろう

お冷と一緒に飲むとかちょっとご飯食べてから飲むとか、よく言われてることは一通り試した

でもやっぱ体質的に弱いみたいで飲めない

本当に困ってる、なんでこんな職業選んじゃったんだろうな

  • 元からアルコールに弱い体質なんだから飲まないのが一番、酒なんていいことほとんど無いぞ

  • どんな商売かは知らんけど ソフトドリンクでもバカ出来ます!ってやれば大抵問題ない   日本酒・ワインの美味しい店とか言われたときは・・・状況によって判断しよう

  • 体質だろうから飲めないものは飲めないし、どうにもならんぞ。無理して飲めるようにしたところで、肝臓を始め体にダメージ受けて寿命縮むだけだ。

  • 営業ですか。 酒呑むより脱ぐほうが喜ばれるともうよ。

  • 体質的に合わないなら飲まない一択

  • 営業っていうとちょっと違うし夜職とか接客業でもないんだけど、人と腹割って話す必要がある仕事なんだよね お湯割りも飲んだことあるけど駄目だった サシで飲もう!ってときに自...

    • 営業でも夜職でも接客でも無いなら飲む必要ないやろ 勘違いや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん